サムソンの雄叫び!!                       南房総の有機農園 Samson's Lovely Farm
農家ゲストハウスを目指しつつ   ~Peace&Adventure~な百姓日記

第57回目の雄叫び「暑いですが」
何とか夏ばてしないように体調管理してますが、やっぱりちゃんと寝る、食事をちゃんととるんが大事ですね。

毎年、体重のサイクルは冬80kg、夏72kgと8kgの差がありましたが、館山に引越しして
自炊をするようになり、冬の増加はなくなり、年中75kg前後で落ち着いてます。
が夏の疲れがピークになるとやっぱり72kgに1回はなります。

畑の方は、アズキの種をまきました。
ちょうど今日雨が降ったんで無事芽が出ることを願います。

1488166_1201981860_153large.jpg

とうもろこしはわき芽をとってヤングコーンにして食べれるぐらいです。

1488166_1201981875_11large.jpg

暑さに強いアジアの野菜、空心菜も元気に育ってます。

1488166_1201981882_150large.jpg

インゲンはぼちぼち収穫してます。

1488166_1201981869_230large.jpg


先月岩手の盛岡から来た友人がお土産の「じゃじゃ麺」を持ってきてくれてたので、
一気に二食分食べました。
にんにくと生姜を添えて、夏にもってこいですわ。ヤッコとオクラも夏って感じで食べやすい。

1488166_1201981887_179large.jpg

産まれたての子牛にミルクをあげました。
可愛かったなー♪
1488166_1201981854_189large.jpg

コメント


おっきい人が寝込んでると聞きましたが、体調はどうですか

夏風邪ですか?
[2011/07/12 23:58] URL | ともすけ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おっきい人は、ばかじゃなくて普通の人なんで風邪ひいて寝込んでました笑
都会の人ごみ、コンクリートヒート、エアコン、誘惑にやられましたわ、もう大丈夫!!ありがとうー!!
[2011/07/13 20:00] URL | samson186cm #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://samsonlovelyfarm.blog103.fc2.com/tb.php/68-d80706ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

samson186cm

Author:samson186cm
Kia ora!!
ポリネシアを愛するサムソン(本名 篠塚 享利)です。

飲食店勤務を転々としつつ、旅が好きで沖縄の離島を巡って石垣島に1年3ヶ月生活、屋久島&奄美大島などをプチ旅行して、3回のアジア1人旅して、列車から見えた農作業してる人々を見て、人が生きていく中で原点にかえろうと地元大阪に帰り農業法人に就職。
その間も年に一度海外旅行へエジプト、トンガ王国&フィジー、ハワイなどに行き最終的にポリネシア文化に興味を持ちました。
今行きたい国は、ツバル、キリバス、タヒチ、バヌアツなどの暖かくきれいな海が見れる国。
下のカテゴリのところにある旅写真をクリックしていただくと
まとめて見れます!!

農業法人退社後、ファームスティの旅で7ヶ所ほど巡り、
比較的暖かく海がある館山にたどり着きました。

今は、農薬・化学肥料不使用で年間40種類以上のオーガニック野菜を栽培しております。

館山GENKIナビのホームページで紹介されました。
http://navi.tateyamacity.com/?p=5658



カテゴリ



RSSリンクの表示



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





