FC2ブログ
サムソンの雄叫び!!                       南房総の有機農園 Samson's Lovely Farm
農家ゲストハウスを目指しつつ   ~Peace&Adventure~な百姓日記
第70回目の雄叫び「稲刈り」
南房総では、今月18日ぐらいから稲刈りが始まりました。
放射線検査でも問題がなく直売所には新米が並びはじめました。

110826_1427~0001

先日、ジブリ作品の「コクリコ坂から」を映画館で見てきました。

今の社会で忘れかけている、仲間や周りの人とのつながり、その一瞬一瞬を真っ直ぐに生きること、
無関心ではいけないこと、などなどしっとり心に染みていく映画で最高でした。

何事にも面倒なことには首をつっこまないで、波音立てずに、自分の浴することや都合のいい事だけ
広げていく世の中って残念。

先日、とある駅前での暴行事件の話しを被害者から直接聞きました。
通りすがりに一方的に暴言を吐かれ、二回殴られたと。

その場でしゃがみこみ、犯人は何事もなかったかのようにそのままとことこ歩いて行った模様。

駅前は繁華街で顔を上げると人々が立ち止まり見てたり、みんな見てみぬふり。

ざっと20名はおるかと言う見物人の中からかろうじて2人の人が声をかけたが、とても残念な話し。

がんばろうニッポン言うてるんやったら、目の前の出来事にもっとがんばろうやと思いました。
スポンサーサイト





プロフィール

samson186cm

Author:samson186cm
Kia ora!!
ポリネシアを愛するサムソン(本名 篠塚 享利)です。

飲食店勤務を転々としつつ、旅が好きで沖縄の離島を巡って石垣島に1年3ヶ月生活、屋久島&奄美大島などをプチ旅行して、3回のアジア1人旅して、列車から見えた農作業してる人々を見て、人が生きていく中で原点にかえろうと地元大阪に帰り農業法人に就職。
その間も年に一度海外旅行へエジプト、トンガ王国&フィジー、ハワイなどに行き最終的にポリネシア文化に興味を持ちました。
今行きたい国は、ツバル、キリバス、タヒチ、バヌアツなどの暖かくきれいな海が見れる国。
下のカテゴリのところにある旅写真をクリックしていただくと
まとめて見れます!!

農業法人退社後、ファームスティの旅で7ヶ所ほど巡り、
比較的暖かく海がある館山にたどり着きました。

今は、農薬・化学肥料不使用で年間40種類以上のオーガニック野菜を栽培しております。

館山GENKIナビのホームページで紹介されました。
http://navi.tateyamacity.com/?p=5658



カテゴリ



RSSリンクの表示



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR